舞洲トライアスロンデビュー 〜準備編〜(NO.231)


☆ブログランキングに参加してます☆
☆是非ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



まずは先輩ブロガーの方々に倣って準備編から。

7/12当日は朝5:00に起床、準備及び最終チェックし、

6:30頃に家族全員で会場に出発!

会場着は7:00過ぎで、7:30の受付締切を睨みつつ、

中央駐車場から移動し、まずは受付完了〜




で、次は何をするのか??

何分初めてなので??の連続。

あっ!「トランジットの準備」だ!!と、

あわてて中央駐車場の車に引き返しの

途中のトイレで「エース栗原選手」に遭遇!

思わず声がけしエールを送りました!

とても気さくで爽やかな好青年!

舞洲3位!流石です!

エース栗原選手のブログ



車に到着し、バイクとメットにナンバーシールを貼って、

張り切ってトランジットエリアに。


その途中で、シマノのサポートでギアの調整をお願いしました。

実は、自転車メンテは自己流なのでギアの調子がずーと悪かったので

大変助かりました。さすがプロの仕事!シマノさん感謝です!


スパスパとギアが快適に変わる状態になったバイクとともに

トランジットエリアに。

う;おー。なんかとても、これぞ!トライアスロン!って感じの場所で












少し緊張しながら、バイクを指定場所にセット。


でお隣さんと比べると、いろいろ足らないものが。。。。

そりゃそうだ。バイクとヘルメット以外は持って行っていない!!!(笑)

急いで携帯で車に待機している嫁にヘルプで、事なきを得ました。

ありがとう!嫁!

いやー、事前にイメトレしていたのに、暑さと緊張でトホホ。。。でした。


開会式後、エイジの第1ウェーブからスタート。スプリントは第5ウェーブ。

スタートの10:20分まで、しばし先輩アスリート方の動きを拝見し勉強。


10:00になり招集がかかり、ウェットを下半身だけ着て集合場所に。

この時で既に30度を超えていたので、ぎりぎりまでウェットの上半身は着用しないようにしていました。(これもブログ村での情報収集のお陰です)


で、いよいよスタートです。

しかも、フローティングスタートって初心者には結構大変。。。


続く


◯トレーニング記録
・7/14 火 昼:ウォーキング5km


☆ブログランキングに参加してます☆
☆是非ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村