40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録50 休日の天気のいい日のダイエットはスロージョギング!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」23

簡単ストレッチでダイエット!

前回の40代のダイエットに効く「いろは」22では
「簡単な体操でダイエット!」の記事を書きました。

今回は「簡単ストレッチでダイエット!」です。
有酸素運動、筋力アップで「基礎代謝」が上がってきた体は、特にしんどい運動を継続的にしなくても「太りにくい体質」になっています。




「太りにくい体質」になったらしめたものです。
そこで、オススメするのが「簡単ストレッチ」です。

ダイエットで「ストレッチ?」と思われるでしょう。
一般的にストレッチは体を動かすことなく、筋肉、筋などを伸ばし運動前の準備運動のイメージですよね。

「ストレッチ」も侮ってはいけません。
筋肉を収縮させるストレッチは筋肉を強くする効果と、活性を促す効果があります。

毎日5分を数回重ねるストレッチを、継続的に行うことによってより効果的なダイエット効果が出てきます。

また、「ストレッチ」はダイエット(減量)だけの目的ではなく、ストレッチを行うことによって「筋肉の柔軟性」を高める効果があります。

是非とも40代のダイエット(減量)に取り入れたいですね。



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

皆さん、三連休の二日目をどのように過ごされていますか?

40代のダイエット(減量)ブログの管理人は、朝から所用を済ませ午後から近所の公園に子供達をいっしょにスロージョギングに行ってきました。




時間的には1時間程度ですが、充実したものでした。
今日の昼間は日差しがあってジョギングにはもってこい。
そのせいもあって、ウォーキングをしている人。
ジョギングをしている人など。いつもより多くの人が、有酸素運動をしていました。

早く暖かくなって欲しいものですね。


○2/10の食事
朝:バナナ1本、自家製食パン2枚、手作り餃子(昨日の残り)、カフェオレ
昼:お寿司定食(外食)
間食:だんご庄のだんご(http://dango.kir.jp)
夜:鳥酢、白菜とベーコンのミルフィーユ、赤ワインハーフボトル

○2/10の運動
起床時:腹筋100回
昼:スロージョギング30分

○2/10の体重
62、8kg(前日比−0.6kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村