40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録29 ボディパンプ(予定外参戦)!


40代のダイエットに取り組まれている皆さんこんにちは。


※本日は都合により、「新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」」はお休みとさせていただきます。


さて、昨日(1/15)は午後から外出先で会議があり、早めに終わったので直帰しいつもより早めにコナミスポーツに行ってきました。(ダイエットは継続が大事です




普段は会社から帰って、いくら早くても20時位からのコナミスポーツになるのですが、今日は18時30分にはコナミに。

いつもより早くいったので、いつもの常連さんとは違う方々がいて、とても新鮮でした。会社員が来ていない早い時間なので主に退職されて悠々自適な生活を送られている方々でいっぱいでした。

しかし、コナミスポーツに来られている皆さんの目的はダイエットであったり、健康維持であったりと様々でしょうが、みんなジム通いが「習慣化」されているようで、管理人も負けてられないと改めて思いました。




まずは、40代のダイエット(減量)に効果的な有酸素運動のトレーニングとして「バイク」を30分行い、その後にランニングマシンでジョグを、と思ったのですが、いっぱいで出来ず。



ちょうど、「ボディパンプ」が始まろうとしていたいので急遽参戦してきました!

ボディパンプもダンベルを使い、全身の筋力アップを行う低負荷のダイエットに効果のある「有酸素運動」なので、積極的に取り組んでいます。

ボディパンプのマスターコースなので約1時間。
はじめの頃はとてもしんどい思いをしていましたが、約半年間行っていると段々慣れてきて、いまでは1時間のマスターコースでも少し物足りないようになっています。

慣れとは恐ろしものです。



○1/15の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:お弁当(会社近くで購入。380円で結構うまい!)
間食:なし
夜:鶏肉の甘辛炒め、焼うどん、赤ワインハーフボトル1本

○1/15の運動
起床時:腹筋100回
夜:バイク30分、ボディパンプ1h(コナミスポーツにて)

○今日の体重
62、7kg(前日比−0,5kg)いい感じです!

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村