40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録6 ダイエットで取り組んだこと!


いったい何をしたら約10キロもやせるのだ?
いままでの記事でいろいろとダイエットを始めるきっかけから、経過を書きましたが、では実際のダイエットの取り組みについて書いていこうと思います。

○ダイエットで取り組んだこと
・コナミスポーツジムでの運動(主に水泳と有酸素運動)
・一定の食事制限

取り組んだのは、以上の2つです。

では具体的にどうしたかですが、まずは「運動」についてですが、2012年の5月のゴールデンウィークから始めました。内容は「水泳」。

ウィークディは仕事があるので、仕事から帰ってから自宅でバナナ一本と適当に水分を補給して水泳に行っていました。

スポーツジムのプールについてまずは水中ウォーキングを30分程度行い、その後30分をクロール、平泳ぎを織り交ぜながら泳いでいました。

さすがに毎日は行けるはずもないので、平均して土日も入れて週3〜4日は水泳に行くようにしていました。

ダイエット(減量)は自分との戦いなので、どの運動をしている時もそうですが、水泳も含め結構モチベーションを維持すること(定期的に水泳をすること)というのは楽をしたがら人間の本能と相反する行為なので、自分自身に気合いを入れて(かといって入れすぎるのものNGですが)取り組まないと継続しないものです。

そこをどのように乗り切るかによって、初期のダイエット(減量)の成果にダイレクトの関連してきますので、重要なポイントです。

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村