40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録3 一念発起でダイエット!


○ダイエット(減量)で、ここまでなる道のりの時間的経過
まずは前回でも触れたようにダイエット(減量)を開始時期についてです。若い頃にはサーフィン、スノーボード、水泳などスポーツ全般を日常的に行っていました。

しかし30歳に結婚してからというもの、嫁の美味しくかつ、私の好きなものばかりが食卓に並ぶようになり、また結婚と同時期にタバコをやめたこともあり、体重はどんどん増えるばかり。

この頃の体重は確か62キロから一気の67キロまで約5キロ程度増加した記憶があります。

それでも5キロ程度の増加による、日常生活の不便(ズボンのサイズがあわない)などはあまり感じることなく過ごしていました。

その後、36歳を過ぎたころから、仕事も重要な職に就くようになり、今まで以上に忙しくなったこともあり、体重は増えていきました。

そうこうしているうちに、40歳になり、とうとう70キロの大台に・・・・
これはいかんと一念発起してダイエット(減量)に取り組み始めたのです。

ちなみの私の身長は172センチです。いわゆる平均的日本人体型を若い頃は維持していてました。
つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村