祝OWSデビュー!樽井サザンビーチにて〜(NO.225)


6/20土曜日。

午後から来月の舞洲トライアスロンのデビューに向けて

初めてウェットを装着してのOWSに行ってきました〜


OWSデビューの場所は「樽井サザンビーチ

タルイサザンビーチは、関西国際空港の対岸(大阪府泉南市りんくう南浜)にあります。青い空、青い海、そして空港を発着する飛行機を眺めながら楽しむ海水浴は、他の海水浴場とは違った魅力にあふれています。








自宅からは30km程なのでバイクで現地入り。

嫁子は車で。現地で合流。


サーフィンをしていた(今も年1回程度している)から

ウェットは着たことがあるけど、トライアスロン用のウェットと材質が違う。


それに、本番を一応想定して中にトライウェア着てからのウェットなので若干苦しい。


首にワセリンを塗って、OWS用に仕入れたエマージェンシーフロートを腰につけていざ入水。

↓ホイ












水質は思いの外綺麗。若干水温低め。

ビーチに対して平行に1000m泳いで終了。

ウェットの浮き具合と、肩の可動域の確認ができ収穫あり。

でもでも、スイムは一向に早くなる気配がないが、来月の

舞洲トライアスロンはなんとかなるでしょう〜(笑)



嫁子は待っている間、砂浜でヤドカリと楽しそうに遊んでいました〜
↓ホイ








◯トレーニング記録
・6/19 金 夜:ウォーキング5km
・6/20 土 昼:バイク30km、OWS1000m


☆ブログランキングに参加してます☆
☆是非ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村