パワーキャル(POWER CAL)購入してみた!(NO.224)

☆ブログランキングに参加してます☆
☆是非ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



自分のバイクパワーを正しく知るためには
パワータップなどを購入する必要があります。

でも、パワータップってお高いのでなかなか手が出ません。

たまたま、ネット徘徊していたら「パワーキャル」なるものを発見!
(皆さんは知っていると思いますが・・・・)

↓アマゾンでは並行輸入版



どうやら心拍数からパワーを導きだすもののよう。

■ 心拍からパワーをはじき出すことがついに可能に
パワータップとコロラド大学ボルダー校は、外界での心拍とパワーの関係を解明すべく、何年にも渡って数万件ものパワーに関するデータファイルの収集・分析を行ってきました。 そしてついに実際の走行時における心拍数とパワー値との間に一定のルールがあることを発見し、そして極めて高い精度で心拍情報からパワーをリアルタイムに導き出す アルゴリズムを開発することに成功。そうして完成したのが、出力情報を発信する世界初の心拍ストラップ、パワーキャルなのです。

算出されるパワーは絶対的なものでなく、あくまでも簡易的な参考数値。

でも、胸のベルトだけで、心拍と簡易パワーがガーミン910xtjでログれるのは
魅了的〜 ってことで、パワーキャルのANT+版をポッチしてしましました。


届いたのがこれ
↓ほれ














ガーミンの心拍計を同じ大きさでベルトも流用可能。


で早速910xtjとペアリング。簡単に認識されました。
↓ホレ







パワーが表示されているのは心拍と連動しているから。
それが簡易版って感じ。


まー今まで自分の出力(パワー)なんて分かっていなかったので、
これでまたモチベーションがあがれば、安いものです〜

購入及び詳細はこちら




◯トレーニング記録
・6/16 火 夜:ローラー台40分
・6/17 水 夜:ボディパンプ30分、CXワークス30分、ラン3km
・6/18 木 夜:ローラー台40分

☆ブログランキングに参加してます☆
☆是非ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村