食欲の秋、どう乗り切る? 40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録119




食欲の秋ですね〜


秋は美味しいものがいっぱい。

近所のスーパーを覗くと、まさに誘惑地帯と化しています。

栗、ブドウ、柿、みかん・・・・(秋の味覚)



普段は食事量をある程度コントロールしていますが、

「秋」という魔物は、私の食欲を増幅させる。



我慢すればするほど、その魔物は私の心に忍び寄り、

葛藤すればするほど、反動が大きくなっていくのです。



恐らく、みなさんもどのような経験があるかと思います。



そんな時はどうするか?


管理人の場合は歯磨き粉をいつもより多めにつけて「歯を磨きます」!


歯を磨くことによって、口内がスッキリ。

そして、気持ち的にも「魔物」を断ち切ることに繋がっています。



人それぞれ、方法は異なると思いますがご参考までに。


秋のダイエットはこたえるな〜



えーと、ちなみに管理人の歯ブラシは「電動歯ブラシ」です(ちょい自慢)爆


◯トレーニング記録
・10/22 水 夜 ボディパンプ45分、CXワークス30分、ラン3.5km、懸垂30回



☆ブログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
☆クリックにご協力お願いしま〜す☆