「足底筋膜炎」が改善してきた!(個人的理由1)  40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録123

※今回の記事は、非常に個人的な感想を綴っていますので、
 皆さんにとって有益な情報とは限りません。
 その点をご留意の上、読み進めてくださいませ。




1ヶ月前頃の記事(ココ)で書いのですが 、

オーバーユースやランニングフォームなどによって

発生する可能性が高い「足底筋膜炎」を発症。



少し前から症状が落ち着いてきたので、ラン系のトレーニングを再開し、

再開にあたって、まず取り組んだのが「シューズ」の新調。


今までは「アディゼロジャパン、ボストン4」をメインのトレーニングシューズとして

使っていましたが、寿命が来たので初心にかえりアシックスの「ニューヨーク2」を購入。


でもこの「ニューヨーク2」がどうも私の足にあわないのか、ランニングフォームが

悪いのか、足底筋膜炎に。


ランニングフォーム改良は時間がかかるので、まずは 手っ取り早くて効果が

ありそうな感じがして、そしてカッコよさに惹かれて自分の実力も伴わないのに、

On クラウドレーサー」を購入。



これ↓(数回履いているので靴底は汚れてます)













私が購入した時はアマゾンがキャンペーンで20%オフで購入(ラッキー!)




☆ブログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
☆クリックにご協力お願いしま〜す☆



なぜ「On クラウドレーサー」を購入したか?


その理由。

以前にNSIトライアスロンの西内さんが講師として努められてセミナーを受講した際に

西内さんが履かれていたので、聞いてみると「ソールが柔くてトライアスロンで疲れた足

には良いよ」的なことをおっしゃていて気になって。

(元オリンピアンで現役選手がいうことには含蓄があります)




実際のレビュー
(※実に個人的な感想ですのでご注意を)


最長10km程度のジョグでの感想。

・確かにソールが柔らかい

・柔らかいが、反発力が適度にある

・体感的には勝手にフワフワと前進していくような感じ(ちょっと言い過ぎかも)

・以上から、クラウドなんでしょう〜(笑)




超個人的体感による「足底筋膜炎」の改善(理由1)

・ランニングシューズの変更による「足底筋膜炎」の症状完全効果は個人的には少なからずあったと感じた

 (特にソールを柔らかめに変更した時に効果があるように感じた)



「足底筋膜炎」が改善してきた!(個人的理由2)につづく・・・・・



◯トレーニング記録
・10/27 月 トレオフ
    (昼:会社の食事会で昼からフレンチとビール。。。アルコール摂取時は大事をとって)