「足底筋膜炎」が改善してきた!(個人的理由2) 40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録125


前回に続き今回の記事も、非常に個人的な感想を綴っていますので、
 皆さんにとって有益な情報とは限りません。
 その点をご留意の上、読み進めてくださいませ。





前回からの続きです。



超個人的体感による「足底筋膜炎」の改善(理由1)


・2つ目の理由としては、ランニングフォームの修正です


1、今までの私の現状


・我流のランニングフォーム

・多少なり知識を入れようとラン関係本を購入しお勉強

・でも、体に染み付いた癖が抜けず

・O脚であるので、ランナーズニーと足底筋膜炎と交互にお付き合い(笑)



2、では、どんなランニングフォームに?


・参考にしたのは「骨ストレッチランニング」
 



3、何をどうしたか?実際行ったのは以下の3点

・足の蹴りだしを拇指球(親指)から中指に変更(但し中指で蹴りださない、受け流す感じ)

・ 重心を前に移動するイメージを強化するために、「先にあるゴム紐で胸を引っ張られる」感じで走ることをイメージ

・肩甲骨を羽根、尾てい骨を尻尾にして、飛んでるイメージで前進




◯超個人的「足底筋膜炎」改善(まとめ)

・「柔らかいソールへのシューズ変更」と「自分にあったランニングフォームへの修正」である程度は足底筋膜炎が改善されるような感じがします



※ご注意
クドいですが、個人的感想を記していますので、皆さんに効果があるかどうかは分かりませんので悪しからず(笑)



さーて今日は水曜日!

仕事終わりにボディパンプ+CXワークス+ジョグの日で〜す


☆ブログランキングに参加してます☆
☆クリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村