夜間ランニングでの安全確保方法〜 40代からのダイエット(減量)!半年で約10キロ減量成功記録142



11/26 水 は定番のボディパンプ+CXワークスです。


☆ブログランキングに参加してます☆
☆まずはワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最寄りのコナミから一駅離れたコナミにわざわざ行ってます。

その理由は、単純に往復ランできるから!


トレミと実走ってやっぱり感じ方が違うんです。

トレミも嫌いじゃないけど、やっぱ少しで実走したほうがいいですよね。

ひと通りプログラムが終わってコナミを出るのが22時過ぎ。



ところで夜間ランニングってみなさん安全確保はどうされてますか?




普段は、100均で売ってる自転車用の小さいLEDライトを

リュックの前ベルトの胸元で下向けで点滅させ、

こんなやつ↓




リュックの後ろ側には、これも100均の反射ベルトを巻き付け、
前後の安全を確保しているのですが、

こんなやつ↓




たまたま先週はLEDライトを忘れ、前方の坂道から猛スピードで

突進してくる女子高生と激突するところでした。



自分の身は自分で守る工夫が必要ですね。


とはいっても、LEDライトは普通の人からみれば、

変人的なチカチカ度で恥ずかしい〜


けど、そうは言ってられませんので。



◯トレーニング記録
・11/26 水 夜:ボディパンプ45分、CXワークス30分、ラン2km、トレミ15分、懸垂30回