ランニングで腰が痛い!でも修正できた 40代からのダイエット(減量)!半年で約10キロ減量成功記録131

仕事から帰宅後、軽くラン。 


 近所の定番コースを5kmと決めてスタート。

 いつも通り、現在のランニングフォームを意識して 。

 (現在のランニングフォームはこちら



 でもなにか違和感が。。。。















どうも腰のあたりが「突っ張る」ような感覚。 んー。。

なんでだろう?


いつもと同じフォームで走っているのに。

 腰が原因?

 走りながら「腰」のフォームを再確認。



 あーーーー! わかったー!!!! 


 どうやら、 普段より「腰」を前に突き出して、

結果「お腹が前に出ている」ような。



 つまり、腰にいらぬ力をかけて、腰から前に進んでいる。


 これは「いかん!」と、バスケのドリブルをイメージして 胸と頭を前傾に。


 少し走って、違和感がなくなりましたとさ(笑)


 そのまま5kmを終えて、ウインドウスプリントを5本で終えた花金でした!


 ◯トレーニング記録
・11/6 木 トレオフ(残業でパワーダウン)
・11/7 金 夜:ラン5km+ウインドウスプリント×5本 


あー、このブログはGoogleのBloggerで作成しているのですが、
昨日どうやら障害があったようで、この記事もアップサれてませんでした〜 とほほ。。


☆ブログランキングに参加してます☆
☆クリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村