40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録25 「ipad mini」賈ちゃいました!(笑)





40代のダイエット(減量)に励まれている皆さんおはようございます。

今日から少し記事のレイアウトを変更します。
先に不定期連載中の40代のダイエットに効く「いろは」を書き、その後に管理人の「適当な日常」と「今日の食事、今日の体重」の記事を書いていきますので、よろしくお願いします。



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」6

「脂肪」と「糖質」の2大ダイエットの敵の摂取を抑えるのが、食事で大切です。




揚げ物や油っぽい食事で取り入れたエネルギーは、体内で体脂肪に変化します。
では「糖質」でなぜ体脂肪がつくのでしょうか?
それには「インシュリン」が関係しているようです。

インシュリンって?
聞いたことがあるとは思いますが、インシュリンはホルモンの一種で、食事を摂取して血液中に増える糖質が体脂肪に変化し、血液中の糖分を保持しようとする効果があるので、糖質を摂取し過ぎると体脂肪になり太ってしまうのです。
では、どのような食品に「糖質」が含まれているのでしょうか?
一般的には「甘いおやつ」があります。チョコレートやケーキなどのおやつなどです。また果物に含まれる果糖も同じです。
また、日本人の主食の「ごはん」や「パン」そして「芋類」にも糖質が含まれています。

このようなことから、ダイエット(減量)中の人は、脂肪と糖質を控えた食事を中心にし、併せて食物繊維、ビタミン、ミネラル、そしてタンパク質をバランスよく食事から摂取するのが良いでしょう。

40代のダイエットに効く「いろは」6 終わり



○いやー、やっちゃいました!「ipad mini」賈ちゃいました

昨日、外出途中にアップル心斎橋にふらーっと立ち寄ってみたら「ipad mini」の店頭在庫があって、思わず買ってしまいました。




いやー。欲しいものはやっぱり欲しいですよね!
実は「ipad2」を所有しているのですが、結構重くて常日頃携帯するには少し抵抗があったのです。

しかーし、このipad miniはとても軽いので毎日会社に持っていって携帯できます!うれしい限りです。

WIFIモデルなので通信は「WIMAX」ルータで行います。
若干電波が弱い場所があるのが「WIMAX」の弱点ですが、それでも繋がる場所では通信速度がとても早いので便利なものです。

40代のダイエット(減量)に励まれている皆さん!
結構ipad miniはおすすめですよ。



○今日の食事
朝食:バナナ一本、カフェオレ、プロテイン
昼食:仕出し弁当(380円)、ミネラルウォーター2L(就業中に飲みきります)
間食:なし
夕食:おでん(昨日の残り)、さんまの灰干し、納豆、キムチ、ナッツ、鏡開きのぜんざい、芋焼酎お湯割り2杯(またまた食べ過ぎてしまいました 汗)

○今日の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(残業で遅くなりコナミスポーツに行けませんでした)

○今日の体重
62、7kg(前日比−0,1kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村