40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録22 ダイエットの「いろは」3!



今日は、本年2回目の賀詞交換会がありました。
一流ホテルのパーティーご飯をお腹いっぱい食べてしまい、少し後悔している管理人です。




どうしても、一流ホテルのパーティーご飯は食べてしまいますね。人間って欲深いものです(笑)

賢明なる40代のダイエット(減量)に励んでいる皆さんは、ご自身のコントロールができていると思いますが、ダイエットに励んでいる筈の管理人はまだまだのようです。


○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」3

体脂肪を減らすのは「運動」をすることなのです!

体脂肪を減らす方法として、まず一つ目は食事によるコントロール。
そして二つ目は「運動」による体脂肪の減少方法です。

そんなの分かっていよー!
というそこのダイエッターのあなた。大正解です(笑)

運動の効果は、体脂肪の減少と並び運動することによって筋力が増強し、筋力の増強に伴い、人間が普段の生活でエネルギー消費を促す「基礎代謝」がアップすることです・

基礎代謝がアップすると極端な話、寝ている間でも筋肉がカロリーを消費しるので結果、体脂肪がつきにくい体内環境になるようです。

いきなり、筋力アップってと思われるでしょうが、まずはなにより「運動」を始めることですね。

簡単にはじめることができる「ウォーキング」や体に負荷のかからない「スロージョギング」がオススメです。



○今日の食事
朝食:バナナ一本、カフェオレ、プロテイン
昼食:パーティーご飯、ウーロン茶2杯(アルコールを我慢しました!)
夕食:ペンネアラビアータ、缶ビール350ミリ1本、赤ワインハーフボトル1本(あー飲み過ぎました)

○今日の運動
起床時:腹筋100回
朝:早朝ジョギング(約3km)
  ※子供二人と一緒に早朝なので霜柱が立ってました!


昼・夜:なし(早朝ジョグしたので、マッスルホリデーでした)

○今日の体重
62、5kg(前日比−0,2kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村