40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録30 PC専用メガネと同じ効果のある無料ソフト!



40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

今日はいつもの「ダイエット(減量)」ネタから少し視点を変えて
いま流行のPC専用めがね(JINPC)等と同じような効果がある無料ソフトが以下のブログで紹介されていたいので、早速に和がMacBook Airにもインストールしてみまた。

もうPC用メガネ不要!色調温度を調整して目の疲れを軽減する無料アプリ「f.lux」
http://www.danshihack.com/2013/01/03/junp/macapp-flux.html




インストールしてまだ数日しか使用していないですが、このソフトがない時よりは「目」の疲れからが幾分か楽に感じます。
恐らく効果、効能は個人によって異なると思いますので何とも言えませんが。。。

40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さんー。
ダイエットも大切ですがPCで酷使する「目」のケアも怠らずにしましょう!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」10

生活リズムを見直して健康的に痩せよう!

毎日、あなたは規則正しい生活リズムでしょうか?
前回までの40代のダイエットに効く「いろは」では、ダイエットに大切なことは1、運動 2、食生活 と説明してきました。
しかし、毎日の生活リズムが規則正しく行われていないと、運動や食生活で頑張っても、効果的なダイエット(減量)とは言えません。




まずはあなた自身の生活リズムを見直してみましょう。
早寝早起き、暴飲暴食は避ける、深酒はしない、3度の食事は正しく食べるなど。

特に40代から取り組む「ダイエット(減量)」は若い方のダイエットとは異なり、即効性のあるダイエットはありません。
地道な努力によってダイエット(減量)は成功します。

皆さん!マイペースでダイエットを頑張りましょう!

40代のダイエットに効く「いろは」10 終わり



○1/16の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:お弁当(380円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:なし
夜:アジのムニエル、サラダ、納豆、麻婆豆腐、レトルトカレー、ビール1本、芋焼酎のお湯割り1杯、ナッツ、アルファベットチョコ2個、ドライフルーツ、伊藤園カテキン緑茶




○1/16の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー

○1/16の体重
62、8kg(前日比+0,1kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村