40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録24 OSAKA 光のルネッサンス ダイエットの「いろは」5




皆さんこんばんは。

昨晩(1/10)はコナミスポーツが休館日でマッスルホリデーでしたので、40代のダイエット(減量)はお休みしました。

昨日、会社の帰宅途中に御堂筋のライトアップを見る機会がありました。とても綺麗なライトアップでした。


このライトアップは確か、橋元大阪市長が大阪府知事時代に実施した肝いり事業で大阪の活性化を目的に数年前から開催されています。

御堂筋のライトアップの他に、大阪市庁舎近くでも大々的にライトアップをしていました。

ネットで調べてみたら「OSAKA 光のルネッサンス」 という事業名称で中之島エリアと御堂筋エリアでライトアップが実施されます。





このようなライトアップは非常に綺麗ですし、40代のダイエット(減量)に取り組んでいる方にとっては、ライトアップ見物とウォーキングを兼ねて行かれといいかと。




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」5

現代人は「食べ過ぎ」なのです。

昔むかし、世界は非常に食料が少ない時代でした。
私たちの祖先もその時代を生きてきて、現代の私だしがあります。

その当時の遺伝子が現代人にも脈々と息づいています。
そうです、今の社会(文明社会)で生きている私たちは、過食、飽食な時代を生きているのです。

24時間営業のレストランやコンビニ、はてはスーパーまで24時間営業です。

好きな時に、好きなものを購入し食する生活様式になっています。
これが、ダイエット(減量)には大敵です。

ダイエット(減量)を目指す人は、決まった時間に決まった量(カロリー)の食事をしなければ、この現代社会では「食べ過ぎ」にすぐになってしまいます。

食べ過ぎればどうなるか?

これは言わずもがなで、摂取カロリーが多くなれば、体内脂肪が増えます。
ズバリ、ダイエット(減量)は成功しないことになります。

要は、「食べ過ぎ」に注意を払い、現代社会の食生活の誘惑を回避して行く必要が、ダイエット(減量)には必要な世の中なのです。


○今日(1/10)の食事
朝食:バナナ一本、カフェオレ、プロテイン
昼食:仕出し弁当(380円)、ミネラルウォーター2L(就業中に飲みきります)
間食:なし
夕食:おでん、鳥レバーの土佐煮、芋焼酎お湯割り2杯

○今日の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(コナミスポーツ休館日につき)

○今日の体重
62、8kg(前日比−0,7kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村