40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録58 ダイエット中でも安心して飲める!居酒屋メニュー!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」27

ダイエット中でも安心して飲める、居酒屋メニュー!
これは心強いです!

ダイエットを取り組んでいていもお酒は飲みたいものですよね。
お酒を我慢するとストレスが溜まったりして、精神衛生上よくないかもしれません。

今までの常識では、お酒=太る(アルコール+おつまみで)というイメージでしたが、最近の様子は少し異なります。

以下の記事で詳しく紹介されていますが、以外と「居酒屋」のメニューをガッツリ食べても、そのメニューの選び方で太りにくい方法があるようです。

飲み会が続いても怖くない!太らない居酒屋メニューの新常識(@DIME)




一例ですが、お酒はビールの代わりに焼酎やハイボールを。
料理は、サラダに、お鍋に、焼き鳥(塩)、さしみなどを。

40代のダイエットに効く「いろは」27 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット戦士の休息六日目です。

普段、運動(スポーツ)をしている人間にとっては、六日間も運動をしていない状況は結構ストレスが溜まりますね。

どうしても元気な体(筋肉)は運動を欲しているようです。
また運動しないことが、ダイエットに取り組んだ結果に対して「リバウンド」となって現れないかと不安になるのも、ストレスの一因であると、勝手に自己分析しています。

何はともあれ、もう少し「戦士の休息」です。


○2/18の食事
朝:バナナ1本、クロワッサン3個、野菜ジュース
昼:パスタ
間食:蕎麦ボーロ、マシュマロ、チョコレート、栗饅頭
夜:蒸しシャブ、ごはん、かぼちゃの煮物(今日で六日目の休肝日!)

○2/18の運動
完全休養(戦士の休息六日目)

○2/18の体重
64、2kg(前日比+0.7kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ