40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録56 スローウォーキングでちょいと運動でも!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」26

ダイエットの味方になるスマホ「アプリ」!

ダイエットに取り組むには継続性が大切ですね。
このブログでもいろいろ提案していきましたが、今の時代はとても便利でナイスなツールがあります。

皆さんが所有しているスマホ「アプリ」にダイエットに役立つものが無料アプリが結構ありますので、紹介している記事があるので以下でご紹介します。

詳細はリンク先で確認してください。いろいろあって迷いますよ〜。

ダイエットに挫折しがちなあなたをサポートする無料アプリ5(@ダイム)




40代のダイエットに効く「いろは」26 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット戦士の休息四日目です。

さすがにダイエット休息四日目ともなると「体がうずいてきます」ね。
ということで、次男(小1)と一緒に少し離れた公園まで「散歩」してきました。(長男は捻挫の為、留守番です)




いやー、完全休養している体には往復3km程度の散歩でも、運動した感はとてもありますね。久しぶりに「汗」もかきました。

一両日は大阪も寒い日が続いていて、遠くに見える山並みが「雪化粧」しているのが見えていました。雪景色も綺麗でいいものですが、やっぱり暖かい「春」が恋しくなりますね。

暖かくなれば積極的にダイエットの為のスポーツ、運動に対するモチベーションもアップするので待ち遠しい限りです。



○2/16の食事
朝:食パン2枚、バナナ1本、リンゴジュース(100%)
昼:モッフル
間食:チョコレート(バレンタインの貰い物)
夜:親子丼、ポテトサラダ、みそ汁(今日で四日目の休肝日!)

○2/16の運動
昼:散歩(近所の公園まで 3km程度)

○2/16の体重
64、2kg(前日比+0.6kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村