40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録59 ダイエット中でも肩こりもするものです!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」28

ダイエット中でも肩こりはするものです!

ダイエットで運動をし始めると、体の血流がよくなり肩こりや冷え性が改善されることは良く知られていますね。まさに一石二鳥です。

特にいままで運動をしてきてない方がダイエット目的でも運動をはじめるとその効果が顕著に現れると思います。

しかし、特に寒い冬場では個人差はあると思いますが、運動をしていても「肩こり」は結構しますね。




そんな時は、ストレッチで肩こり改善!
ストレッチといっても簡単にでき、いってのカロリー消費もあるものが良いですね。

インターネットで調べればいろいろな「ストレッチ」が紹介されていますので、自分に合ったもので「肩こり改善!」

またまた「@DIME」の記事ですが、ストレッチについての良記事がありましたので、勝手に紹介いたします〜

通勤途中やオフィスでできる瞬間コリほぐしの術(@DIME)


40代のダイエットに効く「いろは」28 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット戦士の休息七日目です。
今朝(2/19)、大阪でも雪が降りました。




早朝から降り続いた雪が積もり、薄らと「雪化粧」。
遠くの山並みは真っ白になり、真冬のような状況です。
ダイエットに取り組まれている皆さん。
風邪等引かないように!頑張りましょう!



○2/19の食事
朝:バナナ1本、フレンチトースト、野菜ジュース
昼:にゅうめん
間食:芋ケンピ、鶯ボーロ
夜:弁当、納豆、バナナ(今日で七日目の休肝日!)

○2/19の運動
完全休養(戦士の休息七日目)

○2/19の体重
63、8kg(前日比−0.4kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく