40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録48 簡単な体操でダイエット!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」22

簡単な体操でダイエット!

ダイエット(減量)に取り組まれている方は、どの位の頻度で「有酸素運動」を行っていますか?

忙しい現代人。有酸素運動の効果が現れる20分以上の時間をとるのは結構難しかったりしますね。




そんな方におすすめなのは、「体操」です。
ラジオ体操でも他にある一般的な体操でもなんでもいいですが、1回10分程度行い、同じ体操を一日の間に2〜3回行えば「有酸素運動」を20〜30分行った場合と同じ効果があると言われています。

これならダイエット中の運動に適していますね。

40代のダイエットに効く「いろは」22 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ちょっと視点を変えて仕事系の記事でも。

40代のダイエット(減量)ブログの管理人は仕事でセミナーや勉強会のマネージメントを行う機会があります。

先日もセミナーを行ったのですが、はじめて「USTREAM(ユーストリーム)」http://www.ustream.tv/new という無料動画配信システムでライブ中継を行ってみました。




事前に必要な準備物は、ノートPC、ウェブカメラ、マイク、インターネット回線の4つがあれば最低限のライブ中継を行えます。

今回は、会場に有線のインターネット回線がなかったので「Wimax」ルーターを使用しました。

予め会場で事前検証を行ったのですが、Wimax回線の受信状況がアンテナ2本と少し不安定な状況でしたが、配信する画像の解像度を落としてなんとか対応することが確認できました。




いよいよ当日ですが、司会者から会場参加者にユーストリームで配信することの説明と併せて、ユーストリーム視聴者に向けても同じように概略等の説明を行う必要があるなど、通常のセミナー運営とは異なり、会場参加者とユーストリーム参加者の2つのグループに対して運営上、配慮する必要があります。

セミナー本番は無事に終了することができ、次回からも積極的にユーストリームを利用した無料配信を行っていことを思います。


○2/8の食事
朝:バナナ1本、自家製食パン1枚、カフェオレ
昼:弁当(400円、金曜特価で500円のものが)、ミネラルウォーター2リットル
夜:ペンネアラビアータ、にぎり寿司、生ハムサラダ、バケットパン、赤ワインハーフボトル(あー、3連休前でうれしくて食べ過ぎました)

○2/8の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(筋肉休み)

○2/8の体重
62、5kg(前日比+0.1kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく