40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録62 通勤途中でもダイエットの意識を持とう!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」30

ダイエット成功の秘訣は自己管理能力です!


ダイエットを行っている人は、太っていたり、理想の体型から異なっていたり、ダイエットを行う理由は様々と思いますが、共通しているのはダイエットを行う以上、「成功させたい」という思いですよね。




特にダイエットの取り組んで成果が出て、モチベーションが高い時はいいのですが、ダイエットに成功して「ほっ」としてから起る、いわゆるリバウンドがおこります。

このリバウンド時にどのように対処するか。が重要です。
対応方法はいわゆる「自己管理」の徹底です。
いままで行っていたダイエットの努力を思い出し、リバウンドに負けない「自己管理」能力があれば、成功体型の維持は約束されたのも同然です。

40代のダイエットに効く「いろは」30 終わり



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

突然ですが、会社員の方は通勤で電車などの公共交通を利用されている方が多ですよね。通勤時間も40代のダイエットに取り組まれている方は、運動を行うチャンスです。




簡単ものであれば、電車では座らずに立って目的地まで行ったり、エスカレーターなどを利用せずに階段を使う。乗り換え時の歩行は少し早足にするなど。思いつく範囲でもいろいろあると思います。

少しのことでも毎日継続すれば、ダイエットは必ず成功します!
皆さん、40代のダイエット頑張りましょう〜w


○2/22の食事
朝:バナナ1本、フランスパン、野菜ジュース
昼:菓子パン3個
間食:菓子パン2個、せんべい
夜:鳥レバーの生姜煮、野菜焼うどん

○2/22の運動
完全休養(戦士の休息九日目)

○2/22の体重
63、0kg(前日比−0.4kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく