40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録45 活性酸素で体が錆びる!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」20

有酸素運動で脂肪を燃焼!

何度もこのブログで登場している「有酸素運動」
皆さんが思い浮かべる有酸素運動は何ですか?




一般的にはスイミング、ウォーキング、ジョギングなどの運動を思い浮かべますね。

これらの運動は、単純な運動を継続的に行う運動です。
どちらかというと、あまり行っていて面白みのない運動が有酸素運動ですね。

では、どうやってこのつまらない「有酸素運動」を楽しく行って脂肪を燃焼させるか。

40代のダイエット(減量)ブログの管理人の秘訣を公開しますと、それは音楽ですね。

ジョギング、バイクなどを行う際にはもちろん「スマホ」で音楽を聴いています。もちろんその音楽は自分のお気に入りの曲。

気持ちのいい環境で行う「有酸素運動」ほど、脂肪燃焼効率が高まるものはないと勝手に思っています(笑)継続出来るから。

それに脂肪が燃焼し始める時間は、有酸素運動の開始後約20分とされています。20分以上有酸素運動を行うにはやはり「お気に入りの音楽」が必須ですよ!

40代のダイエットに効く「いろは」20 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

管理人は週3回程度、スロージョギングやスイミング、そしてコナミスポーツでのプログラムなど、ダイエット(減量)の為に積極的に有酸素運動を行っています。





しかし、最近では特に激しい運動を行うと「活性酸素」が増えて老化が早まるようなことが言われています。

有酸素運動のしすぎは、活性酸素がたまるから良くないと聞きましたが(Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048151800

何をするにも「適度」が大切です。
ダイエットのための運動も、あまり激しくしないでご自身の体調にあったもので行うのが大切のようです。


○2/4の食事
朝:バナナ1本、自家製パン、カフェオレ、プロテイン
昼:弁当(380円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:シリアルバー、ブラックコーヒー
夜:鶏肉の香りパン粉揚げ、ほうれん草のおひたし、サラダ、芋焼酎のお湯割り2杯、鳩サブレー2枚、柿ピー、デコポン2個、プロテイン(調子にのって食べ過ぎました)

○2/4の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(筋肉の休日)

○2/4の体重
63、0kg(前日比−0.4kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村