40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録51 油で揚げない「フィリップス ノンフライヤー」!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」24

ダイエットの為の運動は毎日が効果的!

ダイエットで体脂肪を効果的に燃焼させる為には、運動を行う頻度をある程度考える必要があります。




折角、有酸素運動を行ってダイエットを目指すのであれば、より効果的な方が良いですよね。

一説では、一定の運動を毎日行った場合の効果を100%とした場合、一日おきではその効果が90%、二日ごとなら70%となります。
運動を行う回数によって「体脂肪の燃焼」も比例して低下するようです。

40代のダイエット(減量)を目指している方は、出来範囲で少しづつでも毎日運動を行うようにしましょう!

何度もこのブログでも言っていますが、ダイエットの為の運動を継続的に行う秘訣は、楽しく、苦にならない、運動を行うことですよ!

40代のダイエットに効く「いろは」24 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット(減量)に取り組まれている皆さんは、ダイエットに関する運動はもちろん、食生活の改善にも興味をお持ちですよね。

40代のダイエット(減量)ブログの管理人も勿論、食生活の改善についてはいろいろと情報収集しています。

今回は、少し興味深いものがあったので紹介いたします。
TV番組等の紹介されていたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
油で揚げないフライヤー、その名も「フィリップスのノンフラーヤー」です。




通常の唐揚げなどの油で揚げる料理を、油を使わずに「油で揚げたような」仕上がりにできるのが、この「フィリップスのノンフライヤー」です。

油を使わずに「揚げる」??
新技術「拘束空気循環技術」によって、熱を空気を高速で対流させることによりさくさくとした揚げ物ができるようです。

それに、通常の揚げ物よりも、最大で80%もの脂肪分がカットされてとてもヘルシーな揚げ物になるようです。

動画がyoutubeにあってのでご紹介します。





特に40代からは揚げ物の油分はとても気になりますよね。
でも、時々「揚げ物」が食べたくなるのが人間です。

そんな時は、我慢せずにこの「ノンフライヤー」で調理するのも一つの選択肢ですね。

なんと!楽天でノンフライヤー 29800円(税、送料込)


但し、少々価格が高いのでその点をどうのように考えるか。自分へのご褒美とするとか。なにか大義名分が必要ですね(笑)


○2/11の食事
朝:バナナ1本、玉子サンド、手作りプリン、カフェオレ
昼:チャーハン、納豆、野菜スープ
夜:ハンバーグ、サラダ、みそ汁、赤ワインハーフボトル、芋焼酎のお湯割り1杯、手作りプリン

○2/11の運動
起床時:腹筋100回
昼:スロージョギング30分(近所を散歩がてら)


○2/11の体重
63、5kg(前日比+0.7kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村