本格的な冬に向けて、ローラー台の楽しみ方! 40代からのダイエット(減量)!半年で約10キロ減量成功記録146


最近寒いので、会社から帰宅後のトレーニングにローラー台を多用しています。

ほんとは実走したいのですが、寒さには敵いません。

☆ブログランキングに参加してます☆
☆まずはワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ローラー台での練習ってみなさん楽しんでますか?






いろいろとメニューを変えて、ローラー台でトレーニングしていますが、

どうしても単調なトレーニングだけに、飽きてしまいます。


私は結構楽しんでやってます。


長い時で90分程度。短ければ30分って感じで。


本当はペダリングに集中して行った方がより効果的でしょうが、

いかんせん、飽き性なもんで。



では、どのようにモチベーションを上げるか!



特に目新しいものでないですが、

私の場合は「動画」ですね。

今はいろんな動画サービスがありますからね。


以前に見たドラマやアニメを見ながら、って感じです。


動画を見ると、すぐに時間が立ちますよ〜(自分比)


明日は忘年会なので、明朝頑張ってランするぞ〜
(自分への退路を断ってみました)



◯トレーニング記録
・12/5 金 夜:ローラー台50分
・12/6 土 夜:ローラー台60分、ボディパンプ60分、ラン4km、懸垂30回
・12/7 日 昼:スイム1000km、ラン5km(嫁と一緒にスロージョグ)