ふくらはぎが筋肉痛〜 40代からのダイエット(減量)!半年で約10キロ減量成功記録150


ふくらはぎが筋肉痛〜


↓イメージです(私の足ではありません)爆















☆ブログランキングに参加してます☆
☆まずはワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



この前の日曜日(12/14)に

究極のステップアクションである「ボディステップ」を受講。






究極かどうかはさておき、ボディステップは

足の補助的筋肉の強化を目的としてたまに受けています。


ボディステップとは何?って方はこちらから




久しぶりに受講して張り切りすぎたのか、

翌日の月曜日から「ふくらはぎ」がモーレツな筋肉痛・・・

本日、火曜日も筋肉痛は継続中〜



でも、なぜそんなに筋肉痛になったのか?



恐らく、いつも以上に強度を上げた。

スクワットジャンプ?(スクワットからジャンプする動作)が

とても軽快にこなせたからかも。

それか、翌日の月曜日の朝ランでトドメをさしたのか?(笑)


よーく分かりませんが。

今晩のトレーニングはバイクで回復走に努めます。。。。



◯トレーニング記録
・12/15 月 朝:ラン6km
・12/16 火 予定 夜:バイク30〜45分(回復走)