40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録76 バイクマシーン+Ipadmini でダイエット!



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!


休日の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?




40代ブログダイエットの管理人は、自宅で持ち帰り残業です。
年度末はだいたい、休日出勤か持ち帰り残業で対応するような感じです。

でもでも、仕事ばっかりしていても集中力が持ちません。
そんな時こそ、ダイエットを兼ねての気分転換です!

今日は自宅でバイクを60分しました。
バイクは下のような感じのもので十分ok!




安物ですがちょっとした時に使えるので自宅に一台あれば便利です。

このバイク。スポーツジムでもそうですが、ひたすらこいでいるだけではとても「つまらない」ものです。

そこで、ちょっとひと工夫してみました。

じゃーん!!





そう、「ipadmini」をサイクルメーター部分に100均でうっているマジックテープで固定してみました。

なんとこれがとても楽しい!

ゲームに、TVに動画に、WEBに。。。
バイクしながらできることがいっぱい。
これはダイエットに励まれている皆さんにも、チョーおすすめです!
(ipadminiをお持ちであればですが)


本当は、30分のつもりのバイクがipadminiをいじりながら、気がついたら60分も経っていましたとさ。。。(笑)



○3/9の食事
朝:菓子パン、バナナ、野菜ジュース
昼:ラーメン、納豆オムレツ、クラッカー、野菜ジュース
夜:ブリのかま焼き、うどんすき

○3/9の運動
腹筋30回
バイク60分(自宅にて)

○3/9の体重
62、8kg(前日比+0.7kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村